やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

【低身長コーデ】普通の服はどこで売ってるの?【オフィス向け】

 

【ファッション記事について】

定番・キレイめ・シンプルをテーマに、

身長149㎝の筆者が低身長にオススメな服を紹介します。

 

 

 

今回は、お気に入りの普通の服ショップ

バナナリパブリックのセーターを紹介します!!!

 

 

バナナリパブリックの良いところ

 

特にトップスで普通の服の取り揃えが素晴らしいと思います。

 

☑️サイズ展開が豊富で、常にXSが置いてある

☑️無地だけど安っぽくない(実際安くないけど)

☑️ベーシックな色の取り揃え

 

この条件が揃っているブランドが本当にない!

まず無地の服が売ってない。微妙にボーダーだったり。

そして、なんの遊びのない服も売ってない。ボタンがついてたり、袖や首回りに切り込みが入っていたり。

さらにベーシックな色も売ってない!!!くすみカラー、パステルカラー、可愛いけどベーシックなカラーも欲しいんだ!!!

 

そんな願いを叶えてくれるのがバナナリパブリック

特にアウトレットがかなり安くなっているのでお気に入りです。

 

 

オフィスカジュアル用 100%メリノウールセーター

f:id:yatsuhashi888:20191119212247j:image

ベーシックなグレー、首回りも普通の丸で、会社に着ていきやすいです。

サイズはもちろんXS。低身長でも

☑️袖口が細く、小柄な手首でもキュッとしてくれる

☑️小柄な人間の腕にフィットする袖の細さ

☑️ちょうど良い着丈

なので、本当に重宝しています。

 

f:id:yatsuhashi888:20191119212317j:image

さらにオフィスに着ていきやすい理由として、

☑️薄い生地(モコモコした服ってオフィスに合わないですよね)

☑️透けない、ヒートテックのラインが見えない

☑️落ち着いたグレーは、スーツの男性の隣にいても違和感がない

です!!!本当にありがたい。

 

 

カラーバリエーション◎

このセーター、ベーシックなネイビーやキャメルもあって良い感じです。

(正直、白があればもっと良かったのになあ・・・とは思います)

 

 

オフィスでは遊びたくない派な低身長さんにオススメです!

参考になれば幸いです。

 

 

 

やつはし