やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

テカリを抑える最強パウダー イニスフリー ノーセバムの効果を徹底紹介!【1,000円以下】

 

f:id:yatsuhashi888:20200214232054j:image

 

おでごがテカる、前髪がペタッとあぶらぎる・・・

夏だけではなく、私は年中悩まされています。

 

今回、そんなおでこ脂を解決するコスメを発見したので

魅力をレビューしていきます!

おでこがテカる、食生活や睡眠を改善してもなかなか治らない、

根本的な解決は置いといて、とりあえず今のテカリを絶対に抑えたい!!

という方にオススメになります!!!

 

〈関連記事〉

www.yatsuhashi888.com

 

目次

 

そもそもテカリの原因は?

 

 

おでこの脂、テカリ。

そしてそれによる前髪のベタつき、その原因は皮脂です。

化粧崩れや顔のテカリをもたらす主な原因として汗と皮脂があげられます。

(中略)
また、顔の中でも額から鼻にかけた部分(Tゾーン)は皮脂の分泌量が多く、化粧崩れの原因になります。

出典:顔のテカリ・皮脂の対処法|皮ふ科医に聞く ミニ知識|d プログラム(d program)|資生堂

季節的なもの、体質的なもの、色々ありますが

要はおでこから皮脂が出てくることで、テカリやベタつきが生まれます。

 

こまめにティッシュオフしたり、皮脂が出ないよう清潔に保つ、オイリー用のスキンケアをするなど、根本的な解決も大事ですが

 

それができたら苦労しないんですよね!

なかなかマメにティッシュオフできなかったり、ついスキンケアが疎かになる日々もあります。

 

今日、今ここでテカッているおでこと前髪をなんとかしたい

その悩みを解決してくれるコスメに出会いました!!

 

f:id:yatsuhashi888:20191103010204j:image

 

イニスフリー

ノーセバムパウダー

SNSで話題だったこの商品、遅ればせながら買ってみました。

これが大当たり!買ってすぐに、なくてはならない存在になりました。

 

 

 

テカリを抑える!イニスフリー パウダーの特徴

 

 

f:id:yatsuhashi888:20191103011608j:image

▲パウダーつき。

 

★おでこがサラサラになる

★鼻周りもサラサラになる

★前髪のベタつきがなくなる

★夕方ティッシュで抑えれば、サラサラが復活

 

とにかくおでこがサラサラ、それが1日中持続する!

ずっと前髪のベタつきに悩まされてきたのですが、このパウダーで解決しました

もう手放せません。

フジコのポンポンパウダーを生え際につけるよりも効果を感じました。

 

 

 

ノーセバムパウダーの効果①皮脂を抹消する

 

f:id:yatsuhashi888:20191103011855j:image

▲白い粉がパウダーです!

 

これをおでこにのせたとき、衝撃を受けました。あまりにも瞬間的に皮脂が消え失せました。

眉毛を描いたときは、人の肌ではなく紙に描いているような感覚になりました!

 

公式HPにもあるように、ノーセバムパウダーは皮脂をコントロールするパウダーとなっています。

さらさら肌を保つ皮脂コントロールパウダー 皮脂吸着パウダー*1とミネラル皮脂コントロールパウダー*2が過剰な皮脂を吸着し、メイクしたてのようなさらさらマットな肌を演出します。

*1 変性コーンスターチ、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、マイカ *2 シリカ、マイカ

(出典:公式HP

 

ですが、皮脂コントロール系の下地やパウダーの中でも

かなり強い効果を感じました!!塗った部分の皮脂が吸収されて消え、サラサラになります!!

テカリも消滅し、ツヤも消え、完全にマットな肌になります。

 

 

 

ノーセバムパウダーの効果②テカリを抑える持続力

イニスフリー ノーセバムパウダー最大の特徴、

それは持続力だと感じています!!サラサラおでこが長時間保たれるところがお気に入りです。

 

以前、パウダーはセザンヌUVクリアフェイスパウダーを使っていたのですが、正直午前中しかサラサラが保ちませんでした。

 メイク直しとして、軽く抑えてもあまりサラサラが復活しなかった。。。

夕方こそおでこサラサラで前髪を守りたいのに!!!と思い、本当に悩んでいました。

 

ノーセバムパウダーは、塗りたてのサラサラは最強です。 

そんな最強サラサラも、夕方になるとじんわり脂が滲んできます。

それをティッシュで軽〜く抑えます。(私はいつもトイレットペーパーを使っています!)

 

すると、サラサラが復活するんです!!!

脂っぽくなってしまったパウダーだけがティッシュに吸収されて、生き残ってるサラサラなパウダーが残る感じがします。

 

わざわざパウダーをはたき直す時間がない!というときに本当にありがたいです。

 

 

ノーセバムパウダーの効果③前髪もサラサラに保つ

 

おでこから皮脂が出てくると、自然と前髪も脂っぽくなってしまいます。

ノーセバムパウダーは前髪も守ります!

おでこにパウダーを塗る流れで生え際につけると、前髪の脂も吸着してくれます。

 

おでこ同様、前髪が脂っぽくなってきたな?と思ったら

おでこの脂をティッシュオフした後に、生え際から前髪をとかすと

前髪のサラサラがいくらか復活します。

 

 

オススメの使い方は贅沢のせ

f:id:yatsuhashi888:20191103011855j:image

 

こんな感じの白いパウダーです。

見た目で伝わるかわかりませんが、本当に細かいです。小麦粉みたい。

 

これをパフかブラシにたっぷり取ります。

ここでパフが見えなくなるくらいたっぷりとるのがポイント!!!

前髪を守りたかったら、めっちゃ贅沢におでこにのせることをオススメします!!

 

私は付属のパフを使っていますが薄いので、分厚いパウダーを別で買ったほうがやりやすいだろうなと思います。

 

f:id:yatsuhashi888:20191103012623j:image

▲サラサラ具合伝わるかな〜

 

この手には白く残っていますが、おでこに乗せると馴染みます。

むしろ手に残すようにパウダーを乗せるのに手間取ったくらい、細かすぎるパウダーなので粉が残りません。思い切りよくパフパフしましょう!

 

 

パウダーを使うときは服に要注意!

 

粉が細かすぎて、塗ってる時に吐息でいろんなところに飛びます。これが危険。

 

真っ白のパウダーなので、服についたら目立つ!

手で払ったら、服の繊維に入り込んで、ますます取れません!!!

 

トップスの袖や手首、スカートなど要注意です。朝家を出る前に服に白い汚れがつくと焦るし時間とられます、気をつけてください!!!

 

 

【まとめ】一度はおでこ脂に試してほしい!

f:id:yatsuhashi888:20191103011245j:image

▲大きさ比較の500円玉

 

サラサラというかもはやカサカサに近い。おでこが脂ぎってしまいがちな私としては、本当にありがたかったです。 

 

フジコのポンポンパウダーも前髪サラサラになりますが、おでこの脂の攻撃を防げないのと、地肌に着けるのでシャンプーで取り除くのが大変なんですよね。

その点、メイクならクレンジングで落とせます。楽チン。

 

そしてこのパウダー、値段は¥810。

サラサラを守るために贅沢使いするにはぴったり値段。

おでこの脂、それによる前髪脂に悩む人へ心からオススメ、使ってみてほしいです!

 

あわせて読みたい

www.yatsuhashi888.com

 

 

 

やつはし