やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

趣味がない人へ オススメのインドアな趣味一覧!

 

多趣味のススメ

 

私は割と多趣味な方というか、

友達と飲みに行くのもいいけど、家でやりたいこと、1人でやりたいことがたくさんあるタイプです。

 

特に、何かを消費するだけの趣味じゃなくて、自分で生み出すクリエイティブな趣味を持っていると、毎日が楽しくなります!

 

創造性を発揮する機会は心を豊かにしてくれるし、何かに没頭してる時間は自己肯定感をあげてくれますヽ(*^ω^*)ノ

 

家でやることないから残業する」というのは

社会人として一番怖いことだと思っているので、

今回は趣味を作りたい人向けに、オススメのインドアな趣味を書いていきます。

 

 

ラジオを聞く

f:id:yatsuhashi888:20191028013003j:image

 

長寿番組は大体会話がうまいです!本当に。

騙されたと思って聞いてみてください!!!

 

長く続いている番組ならどれもハズレないと思いますが、オススメは声優さんのラジオ。

こちらの吉田尚記さんの記事で言われている通り

日常劇を商売にしてる人たちの会話は、何気ない返しや言葉のキャッチボールが上手い!普通の会話を面白くできるラジオは、聴いてて学びがあるし、楽しいんです!

 

テレビやネットの進出を受けてもなくならなかった、ラジオの文化。

ハマれば一生楽しめる趣味です!

 

 

作曲

f:id:yatsuhashi888:20191028012935p:image

 

楽経験がある人には俄然オススメ。私はすごくハマりました。普段はGarage Bandというアプリを使っています。

画像はGarageBandの作曲画面です。

 

作曲を初めてから、世の中のあらゆる曲に対する感じ方が変わりました。

オシャレでキャッチーなメロディを作るの、難しすぎ!!!!

 

名曲と呼ばれる曲を作った人は、もれなく全員天才としか思えません。

それくらい難しい。でもだからこそハマります!

 

完全にゼロから自分の手で作品を作り上げる趣味を持つことで、世の中の創作物への敬意を思い出させてくれました。オススメです。

 

 

LINEスタンプ作り

f:id:yatsuhashi888:20191028013341j:image

▲試しに1個作ってみました。

 

商品に馴染み深いから、作るもののイメージも湧きやすい。そして

創作物を販売する手軽さナンバーワン。

 

簡単に社会に参画してる気分になれます。

絵が描けなくても、文字だけのスタンプもあるので大丈夫。

 

スタンプは8個から申請できます。

私は8個のスタンプを申請し、申請から数時間で許可されて販売が開始されました。

 

自分の絵を自分でLINEスタンプとして使えるのは感動しますよ!!!

 

 

ブログ

f:id:yatsuhashi888:20191028013406j:image

 

うまく行けば稼げる、

というのはブログを始める良い口実かもしれません。

 

例えば、毎日更新する!という目標を掲げてみたら、それがどれだけ難しかったかわかるはずです。

(逆に、簡単に毎日更新できる人は才能があります。文章の仕事か趣味を続けてみましょう)

 

書くことがない!と思うようになってから、

何年もクリエイティブな仕事を続けている人に対して、尊敬の念を抱くようになりました。

それだけでも大きな変化です。

 

大丈夫!最初は10PV/日いったら多いくらいですから!!誰もみてませんよ!!!

 

 

終わりに

 

趣味のある生活は良いですよ。

仕事に生きることができないひと、好きなことをする人生に近づきたい人にオススメです。

 

 

 

やつはし